SSブログ

MTBクロスカントリーレースinNODA [レース課活動記録]

初参加のレース。

もともと横浜の本牧埠頭で行われるロードレースに参加する予定だったのだが、前代未聞の大会中止という事態に、慌ててエントリーしたレース。
2009年の走り納めです。

野田にMTBコースなんてあったかね?と思いながら、クルマを飛ばすこと2時間弱。
それはゴルフ場の脇の雑木林の中にコースが造られていました。
イメージは緑山をもう少しゆったりした感じか。

8時くらいから試走してみると、コース全体に霜が降りていて、滑るのなんのって。
しかも途中何カ所かぬかるみも出ていて、どろどろになる予感。。。
先が思いやられます。

前週の東京エンデューロではハンガーノックで酷い目にあったので、同じ4時間を走る今回はスタート前に大目に食料を食べておくのと(実は前日食べ過ぎて胃もたれ気味でもある)、カロリー値の高い食料を持って走ることにする。
ただ、周回XCレースというレースの特性上、走っている最中に食べることは難しい。。。
万が一の時にはピットインする覚悟。

応援も誰もいない寂しいスタートは中位から。
真後ろには女子日本代表の片山選手がいたのだが、1周目いきなり川に落ちていた・・・(笑)
周回を重ねるごとにコースコンディションはどんどん悪化し、ドロドロで動けない場所も出てくる始末。
中盤にはミニスカサンタ(男)にコース脇のドブ池に突き落とされる始末。。。
テンション落ちました・・・

レースとしては、ハンガーノックには何とかならず、無事に完走。
順位はソロ33人中で13位。

しかし応援いないのは実に寂しいものだなと。
次回は誰か応援に来て欲しいものだなぁ・・・。

345729534572963457297


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。