SSブログ

与那国を離れ [顧問の旅行記(0602八重山旅行)]

週に2日しか来ない与那国のフェリー。
帰りはこれに乗って帰ります。

昨日の晩から天気が崩れかかって、海は時化気味・・・。
ゆったりと港を離れ、潮風に吹かれながら約4時間の快適なクルーズ・・・という訳には当然行かず、港から出たとたん、ジェットコースター化。

船室内は修羅場でした。
トイレはリバース祭りで満員御礼。トイレの入り口にも息も絶え絶えの2名の半死体が・・・。
こう言うときは、寝てしまうに限ります。
あまり酔いには強くないんですが、早々に寝てしまったおかげで今回は被害を最小限に抑えました(リバース実績0)。

後で知ったんですが、与那国にはどなんという泡盛があるんですが、漢字で書くと「渡難」。
要は渡りにくい島ということです。あまりに納得感あるネーミング。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本最西端ドナドナド~ナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。