SSブログ

少年時代の思い出=ラジコン・ミニ四駆。 [顧問のつぶやき]

ここ最近のラジコン熱が再燃していることもあって、実家に帰ったときに家の倉庫を整理してみた。
昔のラジコンが保管してないかと。

出てきた出てきた・・・懐かしの品が。

まずはこれ。

タミヤのバギーカー、ブーメラン。
初めて買ったラジコンです。

で、この箱の中に何が入っていたかというと・・・
こちら。

なんと、すべて作り終わったプラモデルの空き箱です。
空き箱を捨てられずに残しているところは、いまも全く変わっていません・・・

そしてこれが2台目に買ったラジコン、バンキッシュ。

ブーメランより高性能なんだけど、周囲の連中のラジコン熱が下火になってたこともあって、その性能を大して生かせなかったっけ。
15年以上前に買ったものだけど、お値段を見ると21800円也。
今でも大金なのに、中学生の時分でよく出せたもんだよな・・・

あと、懐かしいミニ四駆も出てきました。


これでも当時コレクションしていた一部です。

ミニ四駆は、いまメモリアルボックスとして復刻版が出されています。
たしかこれのDASH-2くらいまでは全車種買いそろえていたっけ。

しばし、誇りまみれになりながら思い出に浸ってしまいました。
凝り出すと大金をつぎ込む悪い癖は、いまでも全く変わらないなぁとしみじみしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。