SSブログ

チャリ通勤 [顧問のつぶやき]

先月からチャリ通勤を始めた。

前々から機材、気持ちともにその用意はあったものの、業務負荷と気候に二の足を踏んでいたわけで。
変な気負いはしたくないので、次のマイルールを策定。
・週2回実行できれば御の字とする(そのため定期も平行して所持)
・必要以上に走行ペースはあげずに、走ることを楽しむ。

自宅から会社までは20kmあまり。適度なアップダウンを交え、所要時間はほぼ1時間。
行きはラッシュのクルマを気にしつつ、出社時間を気にしつつなので、必ずしも楽しめてないけど、帰りは夜風に吹かれながらいいペースで流して、すごく気持ちいい。
仕事で熱くなってる頭をクールダウンさせるのにすごくちょうどいいし、ペダル踏みながら冷静に仕事を振り返ってまた新たな気づきもあったりする。
そして、帰って食べる夕食のうまさ!(23時台に食すという点はまた別の問題としてある訳ですが)

長いチャリ歴ながら、新たな楽しみ方を発見。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士300kmレースUKシビック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。