SSブログ

インド3日目 [顧問の旅行記(0808インド旅行)]

この日の予定。
カンガーの日の出をボートから見た後に、空港へ移動。ムンバイを半日観光した後に、夜行でアウランガバード(アジャンタ、エローラの最寄り駅)へという感じ。

4時に昨日のメンツと待ち合わせてボートに乗る。
残念ながら雨で日の出は拝めないものの、川からお祈りを捧げる人々を見るというのもまた違った感覚。

川岸に戻ったところで、他の人とは別れ、オートリキシャーを捕まえて空港へ。しつこい客引きのあしらい方と値段交渉も大分慣れてきた。
途中ガソリンスタンドに寄って、金を出せと言われた時には冷や汗かいたが、どうやらガソリン代のために、金を先に欲しかったらしかった。

相当田舎町まで行くと空港。早く着きすぎて、電気すら着いていない状況だった。
設備が相当にボロく、ちゃんとした飛行機が来るのか相当に不安ではあったが、飛行機はかなりまともだった。

2時間ちょっとのフライトでムンバイ到着。
到着ロビーで日本人カップルに街までタクシー相乗りしないか持ちかけるも、飛行機乗り継ぎらしくあえなく撃沈。
一人でタクシーを捕まえて街へ移動。

タクシーは日本じゃビンテージカーの部類に入るおんぼろ。ブレーキランプ、ウインカーは機能してないし、スピードメーターすら死んでる。しまいには、床に穴が空いていて、雨が降ると足が濡れる…

そんなタクシーで、スレスレの距離で割り込みしまくって走るのには、かなりビビります。実際軽く接触もしてたし…

しかしムンバイ。大都会でもの凄い車の量で、しかも信号なしで勝手に走りまくるから、尋常じゃない渋滞。結局3時間近くかかってしまい、予定していたエレファント島はキャンセル。
豆だらけの足を引きずって、ムンバイの街を歩き回り、夜行まで時間を潰したのでした…
20080812192010.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インド2日目インド4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。